持続可能なリーダーシップが評価され英国チャールズ皇太子の「テラカルタ勲章」を受章

アイルランド・ソーズ発 --(ビジネスワイヤ)-- グローバル・クライメート・イノベーターであるトレイン・テクノロジーズ(ニューヨーク証券取引所上場 NYSE:TT)は、2021年11月3日、国連気候変動締約国会議(COP26)に関連して開催されたイベントで、プリンス・オブ・ウェールズ殿下(チャールズ皇太子)が創設した、サステナビリティリーダーシップのためのテラカルタ勲章(The Terra Carta Seal)の第1回目の受賞企業の1社に選ばれました。2021 テラカルタ勲章は、持続可能な市場のためのイニシアチブ(Sustainable Markets Initiative)の一環として、真の意味での持続可能な市場の創造に向けて、革新を推進し、コミットメントと推進力を示しているグローバル企業を表彰するものです。トレイン・テクノロジーズは、業界におけるリーダーシップと、2050年までにネット・ゼロを達成するための科学的根拠に基づく信頼性の高い移行計画を示し、名誉ある賞を授与された45社のうちの1社です。

「私たちの目的は、持続可能な世界の実現のため可能なことに、大胆に挑戦することです。」と、トレイン・テクノロジーズのCEOであるデーブ・レグネリーは述べています。

「毎日、世界中の37,000人の従業員が、気候変動などの大きな課題の解決と、ネット・ゼロ経済への変革と革新に向け、より良く、より健康的な地球環境の構築に取り組んでいます。テラカルタ勲章の最初の受賞企業の1社に選ばれたことは大変光栄なことです。私たちは気候リーダーシップの喫緊の必要性を認識しています。そのため、お客様の二酸化炭素排出量を10億トン削減するというギガトンチャレンジに代表される、野心的な2030年持続可能性コミットメントを設定しました。私たちは、次世代のための持続可能な未来の創造に向けて業界をリードしていることを誇りに思っています。」

プリンス・オブ・ウェールズ殿下は、次のように述べています。「テラカルタ勲章は、持続可能な未来に非常に真剣に取り組んでいる組織を表彰し、自然、人、地球を経済の中心に据えています。子どもたちや孫たちのために地球を保護するためには、私たち全員が変化していく必要があります。受章した企業は、私たち全員がよりよく変化できるようにすることを約束しています。」

テラカルタは2021年1月に創設され、現在および将来の世代のために、刺激的で、包括的で、公平で、繁栄し、持続可能な未来に向けた統合的ロードマップを提供することを目的としています。自然の力を民間部門の変革力、革新、資源と組み合わせて活用するものです。

 

トレイン・テクノロジーズ、そしてその主要ブランドであるトレインとサーモキングは、2030年サステナビリティ・コミットメントにより、世界最大のサステナビリティの目標を掲げ、業界と世界の変化を促しています。これらのコミットメントには、顧客の温室効果ガス排出量を1ギガトン(世界の年間排出量の2%)削減し、カーボンニュートラルなオペレーションを実現するという誓約が含まれています。また、「Opportunity for All(すべての人に機会を)」という公約では、リーダーシップにおけるジェンダーパリティの達成、地域社会を反映した従業員の多様性、平等な教育と環境保全や科学、技術、工学、数学(STEM)分野でのキャリアへの道を支援する地域社会での取り組みを約束しています。

 

トレイン・テクノロジーズはまた、11月初頭に、2050年のネット・ゼロ目標への継続的な取り組みと、スコットランドのグラスゴーで開催された2021年の国連気候変動締約国会議(COP26)への参加を発表しました。

CEOのデーブ・レグネリーは、世界的な舞台に立ち、企業や政府に対し、将来に向けて革新しながら現在存在する持続可能な技術を採用することにより、建物、住宅、冷蔵輸送の脱炭素化に向けた進展を加速するよう促します。

 

トレイン・テクノロジーズについて

トレイン・テクノロジーズは、グローバル・クライメート・イノベーター(世界的気候改革者)です。当社の戦略的ブランドであるトレイン(Trane®)とサーモキング(Thermo King®)、そして環境に配慮した製品とサービスなど豊富な製品群を通じて、効率的で持続可能な気候ソリューションを建物、家庭、交通機関に提供しています。

tranetechologies.com

 

テラカルタについて

2021年の最初のテラカルタ勲章は、真に持続可能な市場の創造へのコミットメントと推進力を示しているグローバル企業を表彰するものです。これは、テラカルタに賛同し、業界内でイノベーションとリーダーシップを推進し、2050年までにネット・ゼロを達成するための世界的に認められた科学的指標に裏打ちされた、信頼できる移行ロードマップを持っている企業に授与されます。

SMI(持続可能な市場のためのイニシアチブ:Sustainable Markets Initiative)は、Corporate Knights社と提携しています。「Corporate Knights' Global 100 Most Sustainable Corporations Companies(コーポレートナイツの世界で最も持続可能な企業100社)」に選出された企業は、2021年1月1の時点で、SMIのアクティブなタスクフォースメンバーとともに、第1回目のテラカルタ勲章への応募に招待されました。

テラカルタ勲章は、真の意味での持続可能な市場の創造と、自然、人、地球に配慮する取り組みへのコミットメントと推進力を示している企業に毎年授与されます。

テラカルタ勲章詳細(英語)

勲章受章企業一覧(英語)